本は、買わない。

図書館の本を取り寄せて読みまくりの巻

久しぶりの引っ越し

ひさしぶりの引越し
ひさしぶりの引越し/高橋 みどり
¥1,600
Amazon.co.jp

高橋みどりさん、フリーのスタイリストさんだそうです。

お料理関係の本のスタイリストさんなのかしら。


彼女がふと思い立って実行した一つの引っ越しについての記録・・・というか、思ったり、気付いたりされたことが

なかなか雰囲気のある写真たちとともにまとめられている一冊。


著者はきっと40代くらいのかた?なのかしら。


いろんな思いが40代って熟成していって、自分というものを知っていくお年なのかなあーと

最近40代、50代の方のエッセイを読んでいて思います。


私とは全く違うライフスタイル。家族構成。心地よいと感じることも違うけれど、自分の感性をたいせつに生活されている姿勢には共感、そして教わることも多くありました。