本は、買わない。

図書館の本を取り寄せて読みまくりの巻

家計破綻に勝つ!―40代からの生き残りマネー戦略

家計破綻に勝つ!―40代からの生き残りマネー戦略 (学研新書)/荻原 博子
¥735
Amazon.co.jp


わが家のオットは ’破たん’とか’ ’崩壊’とか ’終焉’とか そういう破壊・崩壊系のものが好きなようです。

DVDを借りても ’首都崩壊’とか’大地震がどうのこうの’とか そういうのを借りてくるし、

図書館に行っても ’廃墟図鑑’とかいうのを借りてきます。


何が楽しいのかサッパリわかりませんが。


’破綻’という文字が付いているとオット氏のためにとりあえず借りてやろうかーと思います。


世間はデフレだ破綻だと、騒ぎすぎるので 最近は’不安’っていうのが流行しているように思います。

そのうちみんな飽きると思うんだけど・・・。と私は思う。


ただ、子どもが何歳になったらいくらかかる、とか考えたことはほとんどないので、この本を見て、ライフプラン表とやらを作ってみようかな〜と思い、昨日とりあえずエクセルで表だけつくりました。


数字によわい私は、表を作ってから一歩も動けず。

遊びに行っているオット氏を待つことにします。

’破綻だって♪’と喜ばれたら困るけど。