本は、買わない。

図書館の本を取り寄せて読みまくりの巻

きんごきんご

友達と年末に旅行にいきました。

朝、ねぼけまなこで起きて洗顔をしようとしたところ、友達が先に洗顔を・・・っと!!!なんですかそれは!!!!


ものすっごい泡(高さ手のひら7-8cmあったような)をもくもくと泡だてているではないかー


すごい泡です。

なになにこれは!ときいたところ、これでした。


本は買わない。

きんごきんご/kingokingoというらしいです。


http://www.kingokingo.co.jp/


火山灰でできているのかな?体も洗えます。


すぐに泡立つのもおどろいたけど、もっと驚いたのは目に入っても刺激がほとんどないことです。

ぴり、ともしないのです!

アトピーちゃんにもOKとか。

この感触は初めて。


なにより面白いように泡立つので、楽しくて仕方ありません。

子どもに見つかると絶対せがまれるので、こそこそーっと使っております。


これは当分使うような気がします。