本は、買わない。

図書館の本を取り寄せて読みまくりの巻

手作りの自然香水ハンドブック

手作りの自然香水ハンドブック―アロマテラピーで香りを楽しむ/フレート ヴォルナー
¥2,100
Amazon.co.jp

出産を機会に、ビックリ仰天するほどの変化があったもの。


1.納豆が食べられるようになった。


・・・いきなり食べたくなりました。それまでは見るのも触るのもいやーだったのに。


2.香水がダメ!になった。


見かけによらず、あまーい香り(今はなき、LancomeのPoemeが好きだった)が好きだったのに、

香水がダメになってしまいました・・・。

化学的な香りが鼻につくというか。

体の向かっている方向性と相いれなくなっちゃいました。

でも、アロマオイル(ちゃんとしたのに限る)なら大丈夫そうなので、この本を借りてみました!


タイトルは平凡ですが、なかなかきちんと(ドイツ人らしく)書かれております。

効果、人のタイプ、調合する割合などももちろんですが、簡単なレシピもついています。


レシピは簡単といっても8-10種類くらいはオイルを使いますし、この本は図書館で借りるのではなく

買って、そして相当の覚悟?をもってチャレンジしたほうがよさそうです。

なので…★★★☆☆。