本は、買わない。

図書館の本を取り寄せて読みまくりの巻

図解 「読書のすすめ」店長が語った「強運をよぶ本屋さん」の成功法則実践ノート

図解 「読書のすすめ」店長が語った「強運をよぶ本屋さん」の成功法則実践ノート (East Pr.../池田 光
¥1,365
Amazon.co.jp

読書のすすめ、という書店があるらしいということは知っていました。


すっごくアツい本屋さんで、リピーターもすごく多いという。


その本屋さんの店長さんのこころがけていること、そして店長さんの尊敬する斎藤一人、立花大敬さんの考えをダイジェストにまとめたものでした。


なるほどそうだよな〜!って思うことばかりです。


・人の機嫌を取らないで自分の機嫌をとるべし(不機嫌をまきちらすのはよくない→自分の機嫌をとる)、


とか、


・一度で会ったお客さんは、杯を交わした、くらいの思い入れを持って出会いを大事にすべし、など。


別に強運になりたいとか成功したいとかではなく、気分上々で、自分も周りも幸せに生きていこうと思うなら、当然だな、と思う事ばかりです。同意することが多くて うんうん、とうなづきながら読みました。


読書のすすめ、ウェブサイトもあります。

ここはここでごちゃごちゃしていますが…面白そう!


読書のすすめ

http://dokusume.com/modules/store/