本は、買わない。

図書館の本を取り寄せて読みまくりの巻

生活クラブ マヨネーズ

生活クラブという 生協?に入っています。

関東では活発みたいですが、西日本ではマイナーなようです。

私もヨコハマから越してきたというおばちゃんに誘われました。


しかしこだわりの商品ばかりで、これでなくちゃだめー、というものに多く遭遇します。

そのひとつがこれ



本は買わない。-マヨネーズ 生活クラブ

生活クラブのマヨネーズ。


酸味がまろやかで、コクはあるのにくどくない。

卵も生産者から明らかで、安心。

カロリーが気になる場合はヨーグルトなどと混ぜてもコクはちゃんと残ります。


ビンだと使いにくいかなと思いましたが、そんなことはなく。

ちなみに、この半分の容量のものもあって、結構あっという間です。

ビンも回収してくれて、エコ!


生活クラブのものは市販の1.5倍から2倍くらいすることもあって、うーむ高い(しかたないが・・)

と思うこともありますが、一回足を踏み入れたらはまってしまいました。

食べてみた―いという方。

ご連絡下さい。

いつの日かお土産に持っていくかもー♪