本は、買わない。

図書館の本を取り寄せて読みまくりの巻

怖くない育児 出産で変わること、変わらないこと /大葉 ナナコ

怖くない育児 出産で変わること、変わらないこと (講談社文庫)/大葉 ナナコ
¥560
Amazon.co.jp

バースコーディネーターの大葉ナナコさんの著書です。初めて読みました。

叱りすぎて怖い?おかあさんになるのはやだーと思って借りましたが、

Don't Be Afraid, のほうの ’怖くない’ でした。 

ああ勘違い、漢字違いですね。

だいたい4年おきに5人お子さんを産んでいらっしゃるそうです(!)

一人ひとりの個性についてや、育児をしながらの仕事論や生き方についてのびのびと語っていらっしゃいます。

この方ののびやか〜な感じに励まされる方も多いと思います。

文庫ですし、すぐに読めちゃいます。

おかあさんになる、って一人目とちがい、二人目はぐっと楽。

これはだいたい ’何が起きるかだいたい予測がつくから’

なんでしょうか。

出産してできなくなることは ’細かいビーズワークと長いエクステンションネイルくらいだよ’

とありました。 

たしかにたしかに。