本は、買わない。

図書館の本を取り寄せて読みまくりの巻

神の小屋/ウィリアム・ポール・ヤング

神の小屋/ウィリアム・ポール・ヤング
¥1,995
Amazon.co.jp


昔 本屋で平積みになっていました。一時のことです。アメリカでベストセラーになった、というふれこみでした。


またすごいタイトルね、と思ってその時は終わり、平積みもすぐに片付いた(ように思う)ようですが、

昨日会った大切な友人から手渡されました。


内容は、傷ついている一人の男の話です。


キリスト教的な見方(文化的に)で書かれています。

ので、日本ではあまり売れなかった?のかなー

しかし、大事なことはそのこととは関係ありません。

エッセンスはその奥にありますから、意味が不明なところは細かく気にせず、楽しんで読めばいいと思いました。

彼は自分であるような気がして、彼の体験することを、自分も追っているように感じつつ読みました。


’あんたのことが特に好きだよ’と 自分も言われた気がしました。