本は、買わない。

図書館の本を取り寄せて読みまくりの巻

60歳までに1億円つくる術/内藤 忍

60歳までに1億円つくる術―25歳ゼロ、30歳100万、40歳600万から始める (幻冬舎新書)/内藤 忍
¥819
Amazon.co.jp


ちょっと前によく見ました。


マネックス内藤さんの著書です。


インデックス投資の積立を早くスタートして、複利と投資で60歳までに1億円(例として)つくるには?という話です。ざっくり言うとそんな感じです。


もちろん持家と借家ぐらしについて、クルマを持つ持たないでどう変わるかなどにも触れられています。


リターン年7パーセントで計算されいてますが、ほんとーにこの先あり得るのかなーそれ・・・とちらりと思いましたが、世界の経済成長を考えると 平たく計算するとそうなるらしい。 むー。

初めてこの類の本を読まれる方にはとてもいいのではないかと思います。


シンプル!