本は、買わない。

図書館の本を取り寄せて読みまくりの巻

家庭で楽しむ ペルシャ料理--フルーツ、ハーブ、野菜たっぷり/長谷川 朝子

家庭で楽しむ ペルシャ料理--フルーツ、ハーブ、野菜たっぷり/長谷川 朝子
¥1,680
Amazon.co.jp

ペルシャ料理、イランのお料理が中心のようです。


いろいろハーブや、ローズ水、ざくろ水など、なかなか見ないけれど素敵な材料を使ってのお料理。

とても興味がわきました。


ただ実用的ではないかもー と思いましたが、なすとトマトのオムレツ、のように なんとかなりそうなものもあります。野菜、果物たっぷりです。


材料は富沢商店に行けば 手に入るのかな? 裏のリストを見ると近所手に入りそうな場所はここくらいかなー


写真が素敵で、見やすいです。


ポルトガル料理やトルコ料理のシリーズもあるようなのですが、写真も雑誌のようですし、文化についての簡単なエッセイもあり、とても楽しい本だと思いました。