本は、買わない。

図書館の本を取り寄せて読みまくりの巻

チェンジメーカー/勝間和代

チェンジメーカー/勝間 和代
¥1,365
Amazon.co.jp

勝間さんはどんどん書かれるので、重複している内容も多く、もう読まなくてもいいかなあ、しばらく、とおもっていたら予約が回ってきました。


あまり関心が特にあるタイトルではなかったけれど、以外にもよかったです。


’文句ばっかり言っていないで、主体的に動いて変えていこう!’という著者の熱い思いが伝わりました。

政治や仕事、傍観者や批評家のように意見を言いっぱなし、ということが結構多いと思うのですが、じゃあ、文句と注文だけつけていないで、対案を出す、これが大事ですね。


自分の足で、自分の思いで 生きていく、その実感の心地よさを感じて生きていきたいです。