本は、買わない。

図書館の本を取り寄せて読みまくりの巻

世界で一番おいしいコーヒー/一個人

世界で一番おいしいコーヒー/著者不明
¥500
Amazon.co.jp


A4の半分サイズの雑誌で、コーヒーの入れ方、コーヒーの専門店やバリスタの紹介など。


何回も何回もコーヒーを淹れていますが、ぬるすぎたり、豆がすくなかったり、じゃびじゃびになったりしてしまいます。でもコーヒーがないとダメ・・・。

これ、近所のいつも豆を買うコーヒー屋さんも出ていました。すっかり有名になられました。

私も繰り返し買っています。


コーヒー屋さんって、コーヒーだけでなく、喫茶店文化というか、その空間もとても大切ですね。これらはそういうこだわりも大事にしているお店屋さんもでているし、小さい雑誌で気軽に持ち歩けるので、なかなか良いと思いました。


今日はFREESPOTのつながるコーヒーショップで書いています。昼休みです。

もっともっとこういう場所が増えるといいですね。