本は、買わない。

図書館の本を取り寄せて読みまくりの巻

Ergo Baby Carrier (エルゴベビーキャリア)

赤ちゃんだっこ、おんぶ紐、これはいいです。




本は買わない。

エルゴベビー キャリア。


一度 これいいよ!と装着させてもらって、肩の負担のなさにビックリ。

登山する人、バックパックの経験のある人ならわかるとおもいますが、腰で支えるタイプの、ザックを担ぐ感じで、肩の負担かなりないです、おんぶだと。


前だっこだとそれなりにありますが。


おんぶ紐はNinna Nannaのものをつかってましたが、即効さよならして、乗りかえることにして購入。

らくちんです!


肩こりのひとにはおすすめだけど、腰に来る人もいるかなあ。わたしはそうでもないですが。

あの肩の痛みはないです、いまおんぶして1時間くらい。


おすすめ。


ERGOBABY日本公式サイト

http://dadway-onlineshop.com/dos/brand/ergobaby/