本は、買わない。

図書館の本を取り寄せて読みまくりの巻

ばばを偲ぶ会

仕事が終わってからちび二人を連れて食事会?に参加しました。


先日お亡くなりになったお友達のおばあちゃんをしのぶ会・・・という名のパーチー。
遺影が初対面です。えへ。
(おばあちゃんありがとう)




本は買わない。


総勢10名で、みんながいろいろ作ってくれました!

ここにさらに手作り餃子が加わったり、

沖縄に嫁いだ友達がもってきてくれた生もずくがどーんと載ったり、もう満載。満腹。


10数年前に集まった仲間たち。
会ったのは高校時代で、東南アジアのジャングルでホームステイを一緒にした・・・というチームです。

久々に帰省してきた友達と会ったり 名前だけ知っていて会うのは初めてー、なお人とも会ったり。


ゆるいつながりって、大事なんだ・・・と前に本に書いてありました。

(なんでも転職の数十パーセントってこういうゆるいつながりから始まるんだそうです。)


ま、仕事など無粋なことはさておき、


ただただ食べてしゃべってちびっ子のお風呂までさせて、帰ってきました。


今日は北海道からお客様が来る予定です。

こちらも以前一緒に仕事したバイトちゃん。


人との出会いをできるだけ、自分らしく大事にできたらいいなあー