本は、買わない。

図書館の本を取り寄せて読みまくりの巻

Pastel/ブラジル料理

お友達のおうちにお呼ばれしましたー


アメリカ人とブラジル人のカップルと赤ちゃんのお宅に御訪問。


お昼ごはんは、PASTEL! です。


サランラップのロールのように巻いてあるパステルのシートを取り出して


このように具を乗せます。具はひき肉とピーマンの炒めたもの、ハム、チーズ、フレッシュトマト、ゆで卵などなんでもOK。

本は買わない。

そしてこのように端っこをフォークでぐさぐさして、パックします。

本は買わない。

それをぽいっと油に入れてざっと揚げます。

本は買わない。

出来上がったのがお皿の上。手に持っているのはすでに食べ始めたものです。こんな感じ。

中身あつあつで、生地はワンタンのような感じなので、さっくりパリパリです。日本人なら一つで油いっぱいーと感じるかもしれません。美味しいです。 中身にバナナとかいれてもいけるそうです。

皮は冷凍なので、すぐ作れます。パーティーメニューなどにいいかも。


ところで、’赤ちゃん産まれてから宅配のお弁当頼んでるの、便利だわ’ と言ってましたが、なんとブラジル料理のお弁当デリバリー!。


見せてもらいましたが、ほうれんそうのクリーム炒め、ステーキ、がっつりした感じのお弁当でした。


知らない世界がこんな近所に!


ブラジリアンショップの場所も教えてもらったので、何時かのぞいてみようと思います。