本は、買わない。

図書館の本を取り寄せて読みまくりの巻

夢に日付を! ~夢実現の手帳術~/渡邉 美樹

夢に日付を! ~夢実現の手帳術~/渡邉 美樹
¥1,470
Amazon.co.jp

昔読みましたが、今読むと コレを取り入れて何をしてきたってわけでもないことに自分でビックリ。


そして数年前読んだ時と 自分が思うことはかなり違っていてそれも驚き。


数年前はへーなるほどすごい!と思ったくらいでした。


今は

・目標達成する人はこうやってやっているのか大変参考になる、ありがたい。

・しかしここまでできるのはこの方の賜物なんだろうな 強い思い、というのも賜物なんだろうな

・私は全生活をこのようにできないな 

・でも一部取り入れるのはアリ!


と思ったりしました。

昔読んだ時に思ったことより 複眼的に見れたような気がしましたー。おお、成長。


女性の人生って、達成する、成し遂げる、ということを主眼に置かない もっと別の豊かなものに価値をおく、

そんな要素が大事と思います。子育て、家のこと、社会や人生、人を見る目において。

そういうチャンスがたくさんあることを思うと、女性でよかったと思います。


このやり方を一部取り入れるのは、自分の人生にとってとてもプラスになりそうだな、と改めて思いつつ、

ダラダラするのが大好きな私も好き・・・。


しかし、少し姿勢をただし、そろそろ努力も始めてみようか、と思いました。