本は、買わない。

図書館の本を取り寄せて読みまくりの巻

クラフトフェアまつもと

まつもとクラフトフェア, ずっと行ってみたかったので、今年行ってきました。


本は買わない。



すごい人! 今年で26回目だそうです。


写真はありませんー。 なんだかうまくとれなくて。


感想は、残念ながら、わたしとしては、期待外れ。


まず、価格が高い。 質が良くてもっとお値打ちなものはたくさんあります・・・。東京のショップに置いてある価格、って感じです。


私は地方都市に住んでいて、しかしそこそこ大きい町に住んでいるので、ショップもたくさんあって、でも作家ものでも、もっとお値打ちです、平均して。手が届くくらい。


ここでは、ちいさなグラスやカップでも4000円前後。 うーん。


そしてすごい人すぎますー。 


お店を出している人は楽しいかもしれない。 楽器を弾いたりビールを飲んだりしながらお店やって。

出店するほうがいいかな。 でも 出店料もだいぶすると思う・・・。審査もたぶん厳しいんだろうなあ。


でも。

こちらのパフォーマンスは楽しめました!

3人組の、パントマイム的な ピエロ的な パフォーマンス。


本は買わない。


のっぽのお兄さん、パンチパーマ君、バレリーナのようなおねえさんの3人組。 これはとつぜん、おねえさんがマネキンになっちゃった!ところ。


ちびっ子も大喜び。おしゃれで、大人も楽しめました。


クラフトフェアまつもと


有名になって全国から人があつまってきます。

作家であれば、ここを登竜門にするのはアリですね!


初夏の一日、松本までおさんぽの巻でした。