本は、買わない。

図書館の本を取り寄せて読みまくりの巻

抜擢される人の人脈力 早回しで成長する人のセオリー/岡島悦子

抜擢される人の人脈力 早回しで成長する人のセオリー/岡島悦子
¥1,575
Amazon.co.jp


人脈、という言葉が好きですか? 嫌いですか? 


利用、という言葉が浮かんできて嫌い、と言う人もいれば、お互いWin-Winの関係で上昇していくのに大事、という人もいそうです。


仕事って、結局人つながりで話がきたりします。

コネ=人脈ですね。


私はプロフェッショナル〜な仕事をしているわけではないのですが、以前していた仕事のボスの一人にまた声をかけていただいて、今の仕事をしています。

・・・見ていてくれたのでしょうか。 ま、 怪しくない、と思われていたので声をかけていただけたのでしょう。

この本は人脈力を育て方というより、自己アピール、自己成長をいかに遂げるか、という本です。

若いうちに読んだ方が良い、と思います。


自分のスキルやコンテンツを持っているが、それをどのように発信して上昇気流に乗っていくか---感覚でできる人もいるでしょうが、ここでは、こまかく5ステップに分けて どのようにしていったらよいかが書かれています。


具体的で お勧め、だと思いました。


しかし、できる人は体力がありますね。

この方も短時間睡眠で大丈夫だそうですが、本からもエネルギーと体力(っていうんでしょうか)が伝わってきました。

とりあえず、現在のボスに ’期待はずれ’と思われないように、頑張ろうと思います〜。