本は、買わない。

図書館の本を取り寄せて読みまくりの巻

世界で戦う知的腕力を手に入れる/今北 純一

世界で戦う知的腕力を手に入れる/今北 純一

著者の今北氏と船川氏はどちらもコンサルタントで海外経験も大変豊富だそうです。

この二人の対話形式で行われるのですが、自身の経験、失敗談などももちろんのこと、出会ってきた著名人、カルロス・ゴーン氏、佐渡裕氏、クリントン氏、山下康裕氏などとの出会いから学んでこられた、世界で戦う(戦うと書いてありますが、普通にやっていくための)ために、何に気をつけて力を伸ばしていくべきか、という事が書かれています。

対話形式なのと、エピソードが生き生き書かれていて読みやすいです。


この人のこういうところがすごいですね〜、みたいな感じが多いです。そして、でもその何がすごいのかを二人で分析しているという感じでしょうか。