本は、買わない。

図書館の本を取り寄せて読みまくりの巻

I am here.―「今」を意識に刻むメンタル術 (角川SSC新書)/宮里 藍

I am here.―「今」を意識に刻むメンタル術 (角川SSC新書)/宮里 藍

衝動買い。

ゴルフもしたことないのにー。


理由は


?タイトルの ’I am here’に個人的思い入れがある

?宮里藍がスランプから脱出する時のドキュメントをみて印象的だったこと

?知人が講師をした講座に藍ちゃんがきていて、もうそれは姿勢からなにから真剣そのものだった、と言っていたこと


たまたまふらーっと初めて入った本屋で買いました。


内容は宮里藍がスランプからどのように抜けて今があるのかというところを中心に語っています。

ゴルフの用語が多いのですが、


’メカニック(技術?)を気にするより、フィーリングで打つ’ ’今、ここに集中する’


ことに心が決まるまで・・・の試行錯誤と抜けた感じ・・・を語ってくれる感じです。

ゴルフの知識があればもっともっと楽しめます。

わからないので外国語で読んだような気分でしたが、大枠はつかめたとおもいます。


ゴルフ界の若者、結構いい感じですね。