本は、買わない。

図書館の本を取り寄せて読みまくりの巻

オバマ大統領―ブラック・ケネディになれるのか (文春新書)/村田 晃嗣

オバマ大統領―ブラック・ケネディになれるのか (文春新書)/村田 晃嗣

ボスにお借りしました。


政治学者と文化人類学者の方の対談です。


うーーーーんん。

なんといっていいのかわかりません。


オバマ大統領のバックグラウンドの解説や、支持者、予想される政策などなどについて対談で語られているのですが、あっという間におわってしまいました。


オバマ大統領について書かれている新聞や本をいくつか読めば、どこにでも書かれているような内容に対しての考察だったからか、対談形式だったからか、スタバで別ごとをしながら読んでいたら終わってしまってびっくりしました。


しかしオバマ大統領政権に予測される困難、などについてわかりやすく解説されていたとおもいます。

今読んでいる別の本もアメリカ関係なので、あたまがごちゃついて、へんてこ感想文・・・。