本は、買わない。

図書館の本を取り寄せて読みまくりの巻

伊万里トラピスチヌ修道院のクッキーについて 再度のおすすめ。

この”暇さえあれば”ブログ、 私の読書メモ代わりのブログ・・・のつもりなのですが、

アクセス解析でいつもトップにくるのがなぜかこの記事。


伊万里トラピスチヌ修道院のクッキー

http://ameblo.jp/honwakawanai/entry-10445660410.html



暇さえあれば!


なので再度のおすすめ!


このクッキーは本当におすすめです。


修道院農園の果物、蜂蜜などが使用されているとのことですが、さっくりとした歯触りの中、ほのかに香る柑橘系の香りがたまりません。甘すぎず、主張しすぎず。


私は一度大量に発注する機会がありましたが、急いでいたら(と伝えた訳でもないのですが)振り込み前に発送してくださいました。 


ガレットも美味しいと思いますが、クッキーが一押しです。

数ある修道院系の焼菓子の中でもピカ一ラブラブ


観想修道院で主に作られる焼菓子は 包装こそ質素かもしれませんが、その素材、味と価格を考えると一般のお菓子屋さんではなかなか勝負するのは難しいくらい 素材が良く、価格が良心的(当たり前?)なものが多いのが魅力だと思います。


お取り寄せの穴場かもしれません。