本は、買わない。

図書館の本を取り寄せて読みまくりの巻

人は見た目

夏になる前に、スパイラルパーマをかけました。 

黒電話の電話線みたいになる もっさもさのです。


変えてから、声をかけられる事が増えました。

初対面、初めて行くお店などで、”どんな仕事しているんですか?”と、よ〜くきかれるようになりました。

よく、 ”販売ですか?”と聞かれます。

服屋さん、コスメカウンターに行くと、”それはどうかな〜”というような奇抜なデザインや色を薦められます。


”お客様なら着こなせます”って。おいおい、いままでは平凡でした??? 服変わってませんけどー。

それから、’どこの国からきたの?’とか、’その頭どんな風になってるの?’’痛まない?’

どう見られているかはともかく、話題のとっかかりがあるというのは悪くない事かもしれません。

とりあえず初対面の人に質問されるきっかけにはなりますー。


意識したわけではありませんが、そういえばこの本にも外見に特徴を!みたいなことが書いてあったような・・・。