本は、買わない。

図書館の本を取り寄せて読みまくりの巻

人生は直観力で決まる!―答えはすでにあなたの中のある/ローラ デイ

人生は直観力で決まる!―答えはすでにあなたの中のある/ローラ デイ


ふらふらーっと手に取った本。

この表紙のタイトル、センス、イマイチありふれた感じですが、 中身は表紙よりいいです。

もう少々なんとかならなかったんでしょうか?


著者はDemi Moore などの相談相手だそうで、大変直感に優れている人だそうです。


最初に若い女の子が 物を渡されて、それだけで その持ち主について ”読み” をするシーンが出てきますが、その彼女が 著者、ローラ・デイ女史です。


これが特徴的なのは、 練習と称したレッスン本になっているところ。

直感を鍛えるレッスンってどんなんかいなと思いましたが、 理にかなっている(という私の直感・・・)なとおもって、ちょっとやってみておりまして、今途中。

近い友人に ”いいセンサー持っているのにそっち使わないで 頭ばっかりつかっているからダメなんだよなあ”

とよく言われていたので、気になっていたテーマではありました。


先日 は “直感ではこの本はあんまり期待できない気がする” などと書きましたが、そうでもなかったです!

・・・直感はずれてますね、ええ。