本は、買わない。

図書館の本を取り寄せて読みまくりの巻

ハーブコーディアル

暇さえあれば!


ハーブコーディアル。

英国発祥の、ハーブのエキスで作られた濃縮ドリンクだそうです。


もともとはアルコールにハーブを漬けて作られたもののようですが、こちらはノンアルコール。


お水で割って、炭酸で割って、飲みます。


写真はローズヒップとカシスだったかな? 

秋なのに暑い日、アイスのハーブティーを入れるのは手間だし、コーヒー、麦茶の繰り返しもなんだかなー

という時にこれはいいよーと教えてもらって、ファンに。


好きな濃度にできるし、手軽。 


なんだかヘルシーだし・・・、元気になる気がします! まだまだ暑いですから。