本は、買わない。

図書館の本を取り寄せて読みまくりの巻

暇さえあれば!です。

ブログのタイトル、もとに戻しました。 ころころとすみません・・・。


ヘッダーが真っ白になっていたり、変わったり。

なにをやってるんだー? というところですが。

あれもこれも。


仕事でアメブロを使うのでその実験です。

本番で失敗しては・・・いけないので。


ヘッダーも変えました。ボスのものを作っていたので ひょひょいとできましたよ。

FireWorksというソフトを使っています。FireWorks、便利です!

ところでこんな本も読みました。

アメブロだからできる パワーブロガーになって夢を叶える方法/中嶋 茂夫

したいことがある人は、一読する価値ありますね。

どんな人が どのように使い分けているか、記事の書き方、タイトルのつけかた、など

へえー なるほど、が私のような初心者にはいっぱいでした。


もちろんウェブ上にもノウハウはたくさん落ちています。


一冊こういうのを読んでから ウェブでサーチすると効率もよいですね。


アメブロの本では これは結構よいと思います。ただ 具体的なカスタマイズのHTMLなどは書いていないので、

それこそ・・・ウェブで検索!です。


勉強になりました。