本は、買わない。

図書館の本を取り寄せて読みまくりの巻

モノを整理してスッキリ暮らす―捨てられないひとのための生活術/阿部 絢子

モノを整理してスッキリ暮らす―捨てられないひとのための生活術/阿部 絢子
¥1,470
Amazon.co.jp


やはり私は生活をすっきりさせる系統の本が好きみたいです。
特に新しいことはなかったのですが、どこまで減らすか、という数値が具体的に書いてあり、
その数字も納得できる気がしました。

イヤリング3つ
靴 5足…などなど。

うーむ。
まだまだそこで納得できるほど成熟していない私ですが。

・物は少なく。
・買うならば値段は少々高くても良いもの、という


選択の仕方がかなりはっきりしてきたかなと思います。

それも マンションぐらしのおかげかもしれません。

今回引っ越しで大量の荷物を捨てました。
実家の部屋にあったものを処分しましたが・・・実家は広かったのでとっておけたのね。

本は捨てるものではないと思っていましたが、私の書庫は図書館だということにして、捨てました。


段ボール13箱分。


これから増えるべきものというのは 子どものものであるべきだな、と思います。


すっきりさせたい系統の本の かなりすっきりさせたい人向けの本です。