本は、買わない。

図書館の本を取り寄せて読みまくりの巻

生命保険のカラクリ (文春新書)/岩瀬 大輔

生命保険のカラクリ (文春新書)/岩瀬 大輔

ライフネット生命岩瀬大輔さんの著書です。


医療保険・定期保険・生命保険


これらの意味や違いをあなたは言えますか?


私はわかりませんでした。我が家では保険担当はオットなので。

オットがいるので、わからない、といっても済んできましたが、ふつーの常識も知らないという気持ち悪さは否めず。

これは私のような超のつく初心者にはうってつけです。


生命保険はどんな商品か、なぜわかりにくいのか。わかりにくいことは何を保険業界にもたらしているか。


難しい話ではなく、わかりやすく、読みやすく書かれています。

保険の見直しや、これから入ろうとしている人は読むとよい!

これだけわかりやすいというのはすごいの一言。


おすすめ。 (注:わたしのような人に!!!)