本は、買わない。

図書館の本を取り寄せて読みまくりの巻

35歳からのリアル/人生戦略会議

35歳からのリアル/人生戦略会議

予約してから時間がたちすぎ。


家人に ”予約の本来てるよ。(こんなん読まないけ人だけどなー普段)” というと、


”あなたじゃないの”


わたしだったみたい。


内容は想像つくかーと思われますが、今35歳近辺の人! ”私たちの現状はこうです、データによる予測だと、老後はこうなります。35歳、転職の節目です、どうします?”


みたいな本です。


危機をあおる本といってはなんですが、そのたぐいではあるかも。 一回もそういうの読んだことない人は

一読して真っ青になってみるのもよいかもしれません。


でもいまどき、実地で厳しい世の中をみんなわたっていると思うので、”そんなことしってるぜ”

っていう内容だと思います。


数年前は新しかったのかなー。


もう数年暗い気持ちでみんなが過ごすと、それにも飽きてきて、 ”おー もう暗いのやだ!明るく行こうぜ!”

みたいになるんじゃないかなあと・・・思うだけど。