本は、買わない。

図書館の本を取り寄せて読みまくりの巻

完全定本 風水大全/盧 恆立

完全定本 風水大全/盧 恆立

風水を学ばれている方から、まず最初の一冊としてお勧めしていただいた本。


香港に行って、あの先進的な都市に風水ががっちり組み込まれている不思議から、興味をもちました。


だって、ビルを建てるのに、山から海へ、龍が降りてくることを考えて建設するんですよ。


この本、もーーーーのすごく難しかったです・・・。



次のページに進むのに、風水用語が分かっていないと進めません。寝転がりながら読む本ではないというか、

教科書のように読むのが正解というか。



ただ、巷のインテリア風水っぽいのとはきっぱりと一線を画すので、これをまず最初のスタートにするのはいいのかも。
 だからおすすめしてくださったのだと思います。


これは図書館で借りて読むのではなく 自分で買いましたが、正解でした。


だって教科書だもん。


しかし、これ以前にかるーい本を読まないと入り込めないなー

計算も一杯出てくるし・・・。