本は、買わない。

図書館の本を取り寄せて読みまくりの巻

ふんばろう東日本支援プロジェクトに参加してみました

ふんばろう東日本支援プロジェクト に参加しました。


これ、とてもいいなーと思いました。


大変見やすいサイトで、 支援したい方、のボタンを押すと


”宮城県 加藤さん宅”

”岩手県 佐藤さん宅”


など 個人のお宅がリストアップされており、 みなさんが、どのような思いで、どのようなものを必要としているか

わかります。


”家族3人で暮らしています。 以下の物が緊急に必要です。殺虫剤5本、だしパック5個、シャンプー5本”


といった具合です。


おお、これは支援できるかもと思えば、事務所に ”私送ります〜”とメールすると、その日のうちくらいに

相手先の住所を教えてくれるので、梱包して、発送。


後で送りました、と一報をいれます。

それだけです!

ピンポイントで、自分のできる範囲で支援できます。

必要とされている物資の一部のみの負担も可能。


またできればと思っています。