本は、買わない。

図書館の本を取り寄せて読みまくりの巻

ざくろの使い道 二種類。

ざくろ。


たくさーん たくさーん 多分10個以上手に入ってしまう状況で。


つやつやしたルビーみたいなざくろちゃんの使い道に悩む私。


結局こうなりました。



本は買わない。


左のはお酢に氷砂糖にザクロを漬けた、ザクロ酢。 お酢はリンゴ酢を使用。

つん!とした酢の香りに最初は負けるかと思いましたが、日に日に落ち着いてきてくれました。


炭酸で割ったりするとよいかなー。 


右側のは ザクロウオッカ

ウオッカにザクロを漬けただけなのですが、数日経ったら、ザクロから色が抜けてきて、ザクロ自体が白っぽくなってきました。


お酢に漬けたものとエライ違いようにビックリです。


ウオッカも・・・うーん、どのようにして飲もうかなー 漬けてみたものの・・・。ジンとかの方がよかっただろーか、と

いろいろ考えつつも楽しみです。