本は、買わない。

図書館の本を取り寄せて読みまくりの巻

いのちを産む-お産の現場から未来を探る

いのちを産む-お産の現場から未来を探る
いのちを産む―お産の現場から未来を探る/大野 明子
¥2,730
Amazon.co.jp

堅苦しい副題がついていますが、素敵な写真集・・・写真集でもないのかな。でもそれくらい写真が多いのでそんな印象。

モノクロで撮影された産婦さんたちの表情が本当に、本当に美しい。

新生児をはじめて抱いた時、(ほんとうにうまれたばかりのぴかぴかの!) うわー 神々しいと思った、あの時を思い出してしまいます。

文章部分は明日香医院という著者主催の産院で出産された妊婦さんや赤ちゃん、家族の写真集と

著者のお産に対する思いと、写真を担当された方、地球交響曲http://www.gaiasymphony.com/監督の龍村仁氏との対談を収録したものです。


何度も手にとって眺めてしまいました! とにかく写真がよくて。 ★★★★★。