本は、買わない。

図書館の本を取り寄せて読みまくりの巻

マンダラ塗り絵

これなんだと思いますか? 
Der dicke Mandala-Malblock fuer Kinder/Johannes Rosengarten
¥653
Amazon.co.jp

塗り絵なんです。

マンダラ図の。

こどもとやっても楽しい事を考えていて、知りました。

こどもがやっても楽しくて、大人がやってもきれいな柄が楽しめます。グラデーションにしてみたり、コントラストを強くしてみたり。

子どももなんだか静かだなあー・・・と思っていたら、真剣にぬりぬりしておりました。

これはA4サイズの半分(なんていうのでしょう)くらいの大きさです。コピーして使います。

あまり大きいものだと、塗りつぶすのが大変なので、小さい子とやる場合は やたら大きくはしないほうがいいと思います。

ただ、このAmazonのところには653円と書いてありますが・・・近所のおもちゃ屋では3000円近くしたような。

5ユーロです。原価は。

もっと小さい子にはこんな妖精柄などもあります。


Der dicke Mandala-Malblock Feen und Elfen/Johannes Rosengarten

¥620
Amazon.co.jp