本は、買わない。

図書館の本を取り寄せて読みまくりの巻

LEON, 日経ウーマン、VERY、InRedよみくらべー

VERY ( ヴェリィ ) 2010年 04月号 [雑誌]/著者不明
¥700
Amazon.co.jp

LEON ( レオン ) 2010年 04月号 [雑誌]/著者不明
¥840
Amazon.co.jp

In Red ( インレッド ) 2010年 04月号 [雑誌]/著者不明
¥760
Amazon.co.jp

日経 WOMAN ( ウーマン ) 2010年 04月号 [雑誌]/著者不明
¥550
Amazon.co.jp

もう本は買わないー

とかいいつつ、買う時は結構買いますね・・・。


昨日は待ち時間が結構あったので、本屋さんで4冊買ってしまいました。

VERY.

初めて買いましたよ!!!

なんだか世界観をちらりと見てみたくなって。


おばさん雑誌だと(失礼)思ってましたー・・・がしっかり該当年齢ですね。

立ち読みするのは重いので、きちんと読むのはほぼ初めてでした。

全然かぶらない世界なのですが、それはそれで面白く読みました。


’LEON’は、男性雑誌も好きなので。

私はユニセックスのお店で買うこともよくありますし。

まあ、ちょっと日本の日常生活に持ってくるにはやりすぎなコーディネイトもありますが、違う世界をのぞくのが楽しいです。

’InRed’’日経ウーマン’は気が向いたら買います。


しかし、雑誌を読んで、全てその世界観を信じ込むとか、もうそういう年齢でもないのでいいのですが、

こういうのの影響力ってたぶん大きくて、周りがすごく気になるタイプだと読むと疲れるかもしれませんねえ。。。


でもでもびっくりしたのが。


’InRed’に婚活特集ではなく、’産活’特集があって、ビックリ仰天しました!!!

もう・・・自分は自分、他人は他人でいいじゃないかー。


しかも赤ちゃんは獲得するものではないし・・・そりゃ自分で産むんだけど、自分でない他の人間ですから、ある意味。

まあほとんどの人はこんなの読んで鵜呑みにするようなことはまずないとはおもうけども。


4つの雑誌、世界観がそれぞれあって、面白く読みました。

しかし個性個性と書きたてるわりには、個性的な生き方を推奨することからは程遠いのが雑誌といものだね、とも思いました。


しかし読み比べ、面白かったです。

十分堪能しました!