本は、買わない。

図書館の本を取り寄せて読みまくりの巻

京の田舎で家具探し。

ダイニングテーブルを探しに、京都の山奥までやってきました。

・円形であること

・伸長式であること(2mくらいになるとよい)

・モノがよい


これ3つを満たすものをずっと探していて、そういうのは北欧に多く、イギリスのものにもある、ということがわかりました。土地が狭いから?


今回条件を満たすものが見つかって、現物を見に来たという訳です。


3000坪くらいある倉庫の中をメジャーを持っていったりきたり。 

                             

暇さえあれば!



結局40年くらい経つ、デンマークの作家ものを購入しました。現在この作家さんのものがセットで揃うことはほとんどないそうで、消費税やメンテナンス(アンティークなので)込の見積もりを見て ほんとにいいのか?とちらっと思いましたが。


見なかったら他のでも良かったんだけど、見てしまいました。 我が家にお越しいただきます。

そんなこんなで数年間かけて探した旅も、蚊と暑さにやられながら楽しく終了しました。 良い思い出とともにテ-ブルが家に来るのは秋になるころです。