本は、買わない。

図書館の本を取り寄せて読みまくりの巻

秋の夜長の創作活動

引っ越しをしたので、おとついは靴をかたづけながら。

昨日は、本棚を片付けながら。


作ってみました、ベーグルを!!!



暇さえあれば!


友達が毎日焼いているというベーグル


なんで毎日毎日?と不思議でしたが、なんだか・・・わかります。


だって簡単!


フードプロセッサで捏ねて、成形して、茹でて、焼く。

で、生地を寝かせている間に 作業をする訳です。

ま、できるのはいつも夜中の12時を過ぎてしまいますが。


朝はクリームチーズを解凍して、ジャム、とか。

残りのかぼちゃサラダwith玉ねぎスライスのサンド、などで決まりです。


しかしベーグル、腹もちするとおもっていたら、やはり。

強力粉がなくなるのが 食パンより早い。密度が濃い。


夜中に焼き立てを食べない、これ注意です。