本は、買わない。

図書館の本を取り寄せて読みまくりの巻

サラリーマンは2度破産する /藤川 太

サラリーマンは2度破産する (朝日新書)/藤川 太


よくお邪魔する人のBlogで紹介されていました。


サラリーマンでなくても、生命保険、ローンについて
初歩からわかりやすく解説してあります。


もちろんここをきっかけに、深く勉強する必要はありそうですが、家計についての本のとっかかりとしてはなかなかよかったです。


ライフプラン表の書き方もかなり詳しく、なんとなーく
書いてみる、系ではなく、計算式もついていて、Good。

タイトルの付け方、上手です。

それからやはり出版するって 本って名刺代わりなんだなと実感。


この方の主催するウェブサイト見ました。

本の出版あってこそだよね、普通だったら素通りしちゃう、


と思いました。

★★★★☆。