本は、買わない。

図書館の本を取り寄せて読みまくりの巻

世界一周航空券Perfect Book【新版】/世界一周堂

世界一周航空券Perfect Book/世界一周堂

私は保険関係に大変疎く、これではいけない・・・と思って、勉強したりしております。

ファイナンシャルアドヴァイザーの方とお話していて、思ったことが、

”老後の資金と子どもの学資だけしかプランがない”

ということです。

つまり家族としての夢とか、自分がこうしたいからいくら必要、とかがないということで、これは 

すっごくつまんない!!


と思っていたところ、図書館においてありましたー。


世界一周チケットって、案外安いです。35万円くらいからが相場みたいで、いろいろな縛り(逆戻りはだめとか)があるみたいですが、会社によって種類もいろいろなのです。


おお!これはいい!!!!


ちびっ子が小学校とかにはいって、行きたくないーとか言い出したら(先日の五味太郎さんの娘さんのように) 大喜びで世界一周のチャ―ンス!!!


子どもひとりにつき、私がついていくと、いまのところ2回は世界一周できます。


貯金のし甲斐がありますねー



わくわく!