本は、買わない。

図書館の本を取り寄せて読みまくりの巻

呼びかけて、会う。

土曜日は15年ぶりに同窓会でした。


町であってもわからない人は数名で、後はきっと ”あ!”って思うんだろうなあー というくらい。

私は今回の企画を立てる側でした。


何もないところから、有志5名で企画実行、私はこういうグループをリードすることがあまりなかったのですが

(不得意なわけではない)、今回はリーダーのようなもの。


どのくらい反応あるのかなあ なかったら寂しいけど・・・とみんな不安になりつつも ふたをあければ

50人参加の大盛況。 新幹線で遠くから来てくれた人たちも沢山いました。

自分たちは忙しくて ゆっくり話す時間もなかったのですが


・みんなが喜んでくれたこと。

・意外な人が参加してくれたこと。


がとてもうれしく、


企画をしたみんなとの絆が強まったこと。


もとても幸せな気分でした。 


次回は40才になった時。


”誰か次の幹事やってくれる人ー!!!”

と呼びかけたら ”はーーーい!”と 声が。 うれしいねえ。


明日も別の会の幹事です。こっちの用意のため、今カレーを作成中。


今朝の4時。 


がんばれ、あたし。