本は、買わない。

図書館の本を取り寄せて読みまくりの巻

思いつく限りのことを。

この度の地震で大切な人を失くされた多くの方々に心からお見舞いを申し上げます。

あなた方はわたしたち自身であり、かけがえのない同胞です。


思いつく限りの支援を、細々とでも、大海の一滴でもさせていただけますように。

今も命をかけて救出、被害拡大阻止に当たられている方々、心よりの感謝と、心配を。


遠く離れた町で、何ができるか話してみたところ、


国民ひとりあたり1000円寄付すれば1000億円じゃん、と言う話になりました。

とりあえず自分にできそうなのはまずは寄付、お金は必要だし、寄付の数字があがっていく事で

励まされる人も必ずいるはず。

後はじっくり自分にできる支援を、未来を見ながら考えます。


Twitterでprayforjapanという#ができていました。


被災地から遠い場所にいる私でさえも、つながっている事にささえられています。

今は被災地にいる人に何もできなくても、もう少ししたら できることはたくさんでてくるはず。


Pray For Japan