本は、買わない。

図書館の本を取り寄せて読みまくりの巻

不動産絶望未来 ―これからの住宅購入は「時間地価」で探せ!/山下 努

不動産絶望未来 ―これからの住宅購入は「時間地価」で探せ!/山下 努

センセーショナルなタイトルですが、内容はいたって普通というか、そりゃそうだ!な内容です。


持ち家がほしいなー 大家さんでひともうけー なんてことが頭をよぎる方は一度は読むのをおすすめします。


賃貸でいいわ、だって割に合わないもん、持家、と考える人、これからの世の中、何でもレンタル&シェアにむかうでしょ、と考える人は そもそもこういう理由で持たない選択をしている・・・のだろうかと思います。


うちは今のところ賃貸派。


移動できる自由を持っていたい、コストをかけたくない、収入の10倍くらいが相場といわれる家購入費用が高すぎると考えている、そこまで魅力的な土地や物件、出会っていない・・・と、まあいろいろです。


今の賃貸物件が間に合っているというところも大きいでしょう。


あまり考えずにマイホーム♪と言う気分で買う前に読むといいと思うけど、私を含め、人は普通 自分の願望に反した書籍とかを呼んだりすることはあまりないと思うので、これを読もう、と思う購入派の人は慎重派だと思います。


それくらい慎重になるべきだとおもいますが。


面白いとおもいました。