本は、買わない。

図書館の本を取り寄せて読みまくりの巻

おへその旅 (暮らしのおへそ特別編)/著者不明

おへその旅 (私のカントリー別冊 暮らしのおへそ特別編)/著者不明


くらしのおへそ、という雑誌を図書館で借りていて、その特別編です。

この雑誌、結構好きなのですが、回数をかさねるごとに 内容がマンネリだ・・・と思うようになりました。


いつも おしゃれな料理研究家、作家、イラストレーター、スタイリストさんが出てきて(だいたい出てくる人も同じ)、その 手の込んだナチュラルにおしゃれな生活を披露してくれます・・・。 


おお、いいなあ!と思うけど、実際にはできない私。

この特別編は、東京在住のスタイリスト、料理家、作家さんなどが、テーマごとに各地を旅するというもの。


”洞爺湖畔にパンを買いに行く” ”奈良の大仏に会いに行く” ”雲取山へのぼる“ ”韓国へ陶器をさがしに”


など。


出てくる人がこういう系統の雑誌で毎回見る人たちだからか?


自分が行ったことがあるところばかりだからか・・・?


それともこの雑誌に飽きたのか(多分これかも)? 

わかりませんが、なんだかもやもやーっという気持ちで雑誌をめくっておりました。