本は、買わない。

図書館の本を取り寄せて読みまくりの巻

親子でトレッキング&登山

10月、11月と、天気のよい週末が続きました。

所属している山岳チームでトレッキング&登山に行ってきました。


6歳のちびっ子は歩き。

2歳のちびっ子2号は背負子にのって。


うちのはコレ。結構しっかりしていて、フレームが・・・重いです。

TATONKA(タトンカ) ベビーキャリア3

10月は御嶽山! 小坂口から往復約7時間。


ちびっ子1号、6歳の保育園児、多分この日最年少の登山客ですが、飛騨頂上に登頂!

7時間強歩ききりました! 

ちょっとすごいです。


初の2800m級制覇。


…これは富士山行けるなー。


筋肉痛の親をしり目に、駆け下りて下山するちびっ子1号 6歳の秋。 


本は買わない。



11月は福井県の山に日帰りー。


下は1歳から上は58歳の計11名で楽しむハイキング的登山。 

登山客が一杯で、”きゃーかわいい!”と、大声援を受けて登頂しました。

帰りは温泉&名物のソースかつ丼やおろしそばをいただいて、帰宅の途へ。


なかなかちびっ子2号が重くなってきました。14kgだもんなー。

白山が見えました。ありがたや。


本は買わない。


来週はBBQです。大忙しー。