本は、買わない。

図書館の本を取り寄せて読みまくりの巻

コントワ-・デ・コトニエの母と娘のオーディション

本は買わない。

四歳のちびっ子は、見ているアニメに ’モデル’が出てくるので、モデルってなにー?としつこく聞いてきていたのでちょうどよかった、このイベント。


コントワ-・デ・コトニエhttp://www.comptoirdescotonniers.com/jp/jp/homepage.aspx、で 母と娘(4歳以上)、公募で2010年秋冬のコレクションのモデルのオーディション。


ちびっ子が大きくなったらこのイベント、行こうと思っていてそのまま忘れていましたが、たまたま先月、近所のお店で買い物をしたので思いだしました!


毎年母の日あたりにやっていて、選ばれた一組は月末にパリのコレクションに出るのです。


なにがいいって、プロのカメラマンに撮影してもらった写真をお店で後でいただけること、母と娘のよい記念になること、です。 そして、パリに行くぞーおー! という気分でわくわくします。


フランスでは毎年人気のイベントのようです。わたしは初日の3時ごろに行って、50番目くらいだったかな?


ちびっ子も喜んでいました。

暑かったので、アイスティーとデニッシュをおやつにいただいて帰りました。


来週写真はできあがるようです。近所のコトニエのお店に取りに行けばいいのも便利です!