本は、買わない。

図書館の本を取り寄せて読みまくりの巻

野菜調理のスーパーテクニック 若林三弥子の蒸しいため ボアメーザ ペケーナ

野菜調理のスーパーテクニック 若林三弥子の蒸しいため ボアメーザ ペケーナ/若林三弥子

蒸し炒めという超シンプルなテクニックで野菜を蒸し炒め、そのバリエーションです。

この蒸し炒めのレシピ、いくつか使いました。


すごくシンプルなんだけど、油の消費量がぐんと減った上 野菜の摂取量もがんっと上がった気がします。


基本的に蒸し野菜なんですが、そういうのになじみのない人にはぴったりの一冊。


焼く、炒める、茹でる以外のもう一つの調理法が加わる感じ。


ドレッシングのバリエーションも家にあるものでできそうだし、イメージもわきやすく作りやすいです。

これは借りてよかったとおもいます。