本は、買わない。

図書館の本を取り寄せて読みまくりの巻

夫婦で年収600万円をめざす! 二人で時代を生き抜くお金管理術/花輪 陽子

夫婦で年収600万円をめざす! 二人で時代を生き抜くお金管理術/花輪 陽子

図書館のインターネット予約サイトで、新しく入った本のコーナーがあるのですが、そこで結構な予約数だったこと、同じ日に近所の本屋で平積みになっていたことが重なって、なんとなく借りてみました。


著者は外資系の銀行(だったかな)をリストラされた女性、そのご主人も同時期にリストラにあったという今の不況の世の中を体現するかのような方です。


そして今回が初めての著書のようです。


2人で600万を目指せば何とか家計は回っていくから それをめざそう!というタイトル通りの本です。


・初めてこの手の本をよむ、

・新婚さんまたは結婚予定の人


にぴったりだと思います。


新婚でもなければ 初めてこの手の本を読むわけでもないので、 特に新しいことは書いてないなーという感じではありましたが、 こうやってリストラされても 逆手にとってベストセラー作家(だと思います)になるという強さと賢さと力技が大事だと思いました。