本は、買わない。

図書館の本を取り寄せて読みまくりの巻

今日もていねいに。

今日もていねいに。
今日もていねいに。/松浦 弥太郎
¥1,365
Amazon.co.jp
松浦弥太郎氏のエッセイを読んでいると、目先のことばかり考えている自分から、少し解き放たれるような気がします。
一人で小旅行に、日帰りでもいいから行った時って、自分の今を遠くからちらりと感じる、あ、っと気がつく、そういうことがあります。

ちょっとそんな感じ。

長くてもせめて4-5年くらい先のことしか想像していない毎日なのですが、この本を読むと、なんだか人生っていいものだなあ、旅の途中なんだ今は。と思います。

そういう感覚で大切なことの決め事ってしていったら、していけたらと願います。