本は、買わない。

図書館の本を取り寄せて読みまくりの巻

やらない理由

珍しく、今日仕事場の人とお話する機会がありました。


私はほとんど一人か二人で仕事をしている(オフィスには二人しかいないので)ので、あまりお話する機会がないのです。


私よりひとまわりほど年上の彼女と、女性の生き方についての話になりました。

彼女は賢く、力もあり、通訳の学校に通うなど、いろいろ才能のある方でした。 

今は私の行っている仕事場の別の場所で、週数回働いておられます。


”専門職でバリバリやりたいと思ったのだけど、自分がそれで成功することよりも、家族とか…大事なものがある”と思いはじめたのが30代後半から40代にかけてかなー”


人生生きていくうちに、予想外のことが起きてばかり。

その中でそう思うようになったそうです。

私の中でも・・・そうやって成功することが一番大事だと思っていたら、もうやっているのかな。

思わないから、やっていないのかな。


そう思いました。


自分の頭で思っていることと、本当の自分の心が望むものは 一致しないこともあって、

それが一致すると、腑に落ちるということでしょうか・・・?