本は、買わない。

図書館の本を取り寄せて読みまくりの巻

ブッダにならう 苦しまない練習/小池 龍之介

ブッダにならう 苦しまない練習/小池 龍之介

考えない練習/小池 龍之介


ボスに借りました。 


”考えない練習” を先に借りて、 ”いまいちだった” と言ったら、

”あ、まちがえた。こっちのほうがいい”、と


”苦しまない練習” を貸してくれました。

どうやってニュートラルな心を持つのか・・・それの何がよいのか、とか

その方法などが書かれています。


禅の修行から本人が学んだ実体験も多く書かれていて、巷のポジティブシンキングなどより、日本人には受け入れやすい心の安定の持ち方かな、と思います。


だから売れているのかな?


いくつか採りいれてみたいものがありますが、

奥さんには贈り物をしておくとよい・・・と書いてあります。意外です。だんなさん。